対象のステージ | 創業後1〜3年 創業4年目以降 |
---|---|
補助金の正式名称 | 【2次募集】平成30年度 顧客データ等利活用モデル創出事業 |
募集期間 | 平成30年10月2日(火)~11月9日(金) |
いくら補助 | 分析等のツールを 100万で購入すると、50万補助 主な支援 ・ワークショップの実施 ・専門家による現地診断及び助言(最大10回まで) ・データ収集・分析支援ツール等導入助成(助成限度額100万円、助成率1/2以内) |
メモ | 支援内容ITツール(※1)の導入やデータ収集・分析、それらに基づくアクションプランの策定・実行を支援します。 ※1 ITツール(例)・POSシステム・データ分析サービス・CRMツール・動線分析システム など 本事業は、顧客情報や販売情報に関する情報を有効活用した販売促進、サービス向上、売上拡大を支援する事業です。 これから情報(データ)の取得に取り組む事業者も支援します。 支援対象者は、小売業、飲食業、生活関連サービス業、EC(ネット販売)などのサービス産業に属する事業者 |
参照URL | http://www.tokyo-kosha.or.jp/support/servicekaizen/model.html |
管轄 | 東京都中小企業振興公社 |
問い合わせ先 | □ 問い合わせ先 □ 経営戦略課 データ利活用促進支援事業担当 TEL:03-5822-7232 E-mail:senryaku@tokyo-kosha.or.jp |